デイケア通信「虹」第73号
てんてん祭り
令和6年10月20日(日)、共和病院でてんてん祭りが行なわれました。
模擬店では、焼きそば、フランクフルト、唐揚げ、ポテト、みたらし団子、きなこ味のあげパン、紅茶、クッキーなどが売られていて、好きなものを食べたり、飲んだりしました。
大府南中学校の吹奏楽部の演奏で始まりました。
その後にもピアノ演奏、ピップホップダンス、ゴスペル、バンド演奏などいろんな出し物がありました。
病院のスタッフでもいろんな人がいろんな食べ物をいっぱい作っていました。天気がよくて病院の患者さんや、あしびの人、近隣の人達、デイケアの人達が来ていました。
ピエロの格好をした人が、風船を使って、小さいお子様やいろんな人達にじゃんけんで勝ったらプレゼント渡してみえました。
風船をもらっている人はとても楽しく嬉しそうでした。大府市長や市議会議員も来ていました。帰るときにシ―ルを貼ってもらってどこから来たのかアンケートを取っていました。みんなありがとうって言っていました。私も楽しかったです。来年もてんてん祭りがあるといいです。
続きは下記より
『 優しい医療・楽しい職場 』
COPYRIGHT © 特定医療法人共和会 共和病院 AllRIGHTS RESERVED